読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【絵本】おやすみ~

絵本 ├絵本(0歳~) ├絵本(1歳~) ├絵本(2歳~) ├絵本(寝かしつけ) ├絵本(しつけ、生活)

おやすみ~ (はじめてであうえほんシリーズ)

仕事が休みの時は20時過ぎ~21時くらいには寝てくれるんだけど、仕事につれて行った日はタイムスケジュールが乱れてしまって、22時~23時近くまで起きていることも。

保健師さんに相談をしたら「この季節は仕方ない」面もあるそう。大人も寝苦しいってことは子供はもっと寝苦しい。

仕事から帰ってくると部屋の中が蒸し風呂みたいになっているから、まずエアコンとサーキュレーターで部屋を快適にして、おやすみへの切り替えがスムーズにできるようにしました。

ねんね関連の絵本を読むといいかも?とのことなので、早速何冊かGet!絵本大好きです(ワタシが)

こちらの絵本はおもちゃや歯ブラシ、お空に「おやすみ」してねんねするよ~、と言う話なのですが、息子は聞きながら「ねんね」のサインはするんだけど、ベッドの上を走り回ったり(狭いのにさ)、隣の部屋に行ったりします。ワタシの方が先に寝そうになるわ

なんてことを書いていたら、休みの日も寝なくなった。今日なんて一度寝て起きたら覚醒したみたいで、0時でも起きていて、帰って来たダンナがドライブに連れて行きました。まだ帰って来ません。はあ…

おやすみ~ いしづちひろ



【楽天ブックスならいつでも送料無料】おやすみ~ [ いしずちひろ ]



 




にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村