猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもちゃれんじぽけっと2017年2月の教材

 こどもちゃれんじぽけっと2月号の教材が届きました。

ぽけっとえほん(おしゃべりえほん)

おしゃべりレストランセット

おしゃべりレストランカード

こどもちゃれんじぽけっと通信

こどもちゃれんじぽけっと2017年2月の教材

前々からDVDで前ふりのあった「おしゃべりレストラン」がついに届きました。桃子お姉さんが【いらっしゃいませ~、ご注文はお決まりですか?ピッポッパッ♪】と歌っていたんですよね。

こどもちゃれんじぽけっと2017年2月の教材

届いた内容はこんな感じ。紙製だけどコーティングしてあるので直ぐにぐちゃぐちゃにはならないと思う(ならないといいな!という願い含む)

レストラン関連は型抜き。ジューススタンドは親目線で見るとショボいけど息子は喜んでいました。茶色は麦茶なんだけど息子にとってはコーヒーらしい。

こどもちゃれんじぽけっと2017年2月の教材

【ご注文はなんにしますかー?】

【料理中】

【はいどーぞー】(どっさり)

息子のレストランは注文した以上に届けてくれる赤字続きのレストラン(笑)

このままいくと3か月くらいでつぶれるぞ、と経理担当者は語るのであった。

こどもちゃれんじぽけっと2017年2月の教材

1月号はこんな感じでした。

 

kosodatedays.hatenablog.com

 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ