読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどものとも0.1.2.「ねむたい ねむたい」柳生弦一郎

こどものとも0.1.2.7月号 (2015年06月03日発売)

「ねむたい ねむたい」柳生弦一郎(やぎゅうげんいちろう)

「ねむたい ねむたい」柳生弦一郎(やぎゅうげんいちろう)


息子の寝ないor寝て起きて~からの覚醒問題。

でも週末は9時に寝た!!

夕寝をしなかったのが良かったのか?夕寝しちゃうと寝る時間がズレるので、仕事が休みの日はなるべくさせないようにしています。

お盆は地元の花火大会を観に行って、帰宅後風呂→風呂上りのミルク。からの母乳で寝ました。間に歯は磨いたけど、未だ夜中に授乳しているので虫歯が気になる。

悩みは次々出てきますが、まあ、何とかなるでしょう…か?

絵本も買い足しました。何冊か買ったけど、一番気に入っているのがこちら。

なすびやかぼちゃ、そらまめの「こ」が出て来て、

○○のこはねむたいよー
ねむたい、ねむたい、ねむたいよー
○○のこはねーたーよー

と、ゆる~いトーンで進んで行きます。

○○のこを○○くんはねむたいよー、と置き換えて読んだら、息子が大うけ。いやいや、ウケてないで寝てちょーだいと思っていたら、次第にねんねトーンになってくれた。

「ねむたい ねむたい」柳生弦一郎(やぎゅうげんいちろう)

amazonなどで扱いがないので、TSUTAYAなどでなければ書店から福音館に注文してもらうと良いかもです♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村