猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳3か月】保育園復帰!そして事件!?は起こった

約2週間ぶりの登園。

心配していたけど本人はいたって元気で「せんせい、行く!」と大張り切り。

園について先生に挨拶し、荷物を片付けていると他の先生がやってきて

「お弁当、お預かりします」

とのこと。

「べ、べんとう…?」

今日はお弁当の日だそうです。全く知りませんでした。園の月だよりに書いてあったらしいけど、休んでいたので貰ってない(汗)

でも何とかするしかないので「作って来ます」と大慌てで帰宅。仕事の予定もあったから焦ったけど、夜ゴハンのおかずを朝に作る派なので何とかなりました。

かなりショボイ上に可愛くないけど完食したそうです。ヨカッタ。

保育園のお弁当2016.06


次は美味しそうなの作るからね~、たぶんネ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村