読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳2か月】子供の日のプレゼント

├2歳2か月 ├おもちゃ

子供の日のプレゼントは私からは絵本とケーキ。

絵本は小さめのもの。持ち歩きできるやつね♪

ケーキはホールで買っても食べきれないからショートケーキ。我が家は夫も私も甘党だけど、息子には甘いお菓子をほぼ出さないので、誕生日などのイベントは貴重。まだアイスも食べてないのよ。

美味し~い!うま~い!と言って食べていました。良かったねえ。ちゃんと歯磨きできるようになれば、食べる機会も増えるはず。


夫からはプラレールみたいなやつ←名前わからない。すごく喜んでた。

子供の日のプレゼント

夫はものすごくまめにプレゼントやご褒美を用意しているので感心します。自分でラッピングとかもやっちゃうの。包装紙はリサイクルのやつなんだけどね。お店で包装してもらうのは特別な時でちっちゃなプレゼントは自分で包装。いつからそんなにマメになったんだ?と思ったけど、思えばむかしは私にもそうしてプレゼントをくれていた気がする。更に思い出したけど、あんまり好みのものじゃないのが続いたから「もういらない」って言った記憶がある(爆)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村