読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お絵かき大好き!~水でおとせるクレヨン

お絵かき(殴り描き)ブームはずっと続いていて、塗り絵は2~3冊買ったかな。勿体ないからコピーして使っています。

エ、セコイ??

だってさー、世間はどうか知らないけれど、我が家はボーナスなんて出ないんだからねっ?たぶん出ないと思うのよ?だってもう12月も終わりじゃない??と言うか今年も終わるじゃないっ!!驚愕(((( ;゚д゚)))



100円ショップのクレヨンでいーやと思ったけど、あっちこっちにイタズラ描きされて消す作業が地味につらい。余計なことでイライラしたくないっ!!

水で落とせるクレヨンならあんなところ ←主に絨毯 や こんなところ ←主に食器棚 に描かれてもイラっとせずにいられるに違いない。洋服もクレヨンだらけで何度手洗いしたことか。白魚のようなおてて ん? もガサガサだわ。

水でおとせるクレヨン

さすがサクラクレパスや~、発色がキレイだし、なめらかに描ける。

水でおとせるクレヨン

息子も楽しそうに塗りぬり…。

水でおとせるクレヨン

あ、れ??

いつの間にかクレヨンを包んである紙がなくなっとるやないかーい!!

しかもさ息子よ、キミ、今クレヨンなめたよね??美味しいの??ミツロウ入りだから??ミツロウの味ってどんな味か知らないけど、きっと甘いんだね。

そして今更サンタの着ぐるみを注文してしまった。クリスマスには届きません(爆)



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村