読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【1歳1ケ月】アズノール軟膏を舐める

ばたばたと支度をしていたので、化粧水の瓶をうっかり手の届く範囲に置いてしまって、息子がフタを開けて口に運んでいました。ニガそうな顔をしていたから、舐めたなと。

口の中を拭き、うがいはまだできないのでお湯を飲ませて、それからどうすればいいんだ~、とアタフタしながらパソコンで検索しようとしたら息子に邪魔をされ…。

仕方がないのでスマホを操作していたら、操作している間に今度はおむつかぶれの軟膏を手に取って遊び出しました。軟膏は引き出しの中の缶の中に入っていたもので、引き出しはロックがかかっているのに、どうやって開けたんだい。

軟膏でベトベトの息子の手。その手を口に持っていくは髪を引っ張るわ。アズノール軟膏なのでどこを触ったかわかるのは幸いだったかも。そこら中、青でした(爆)

】アズノール軟膏
お湯で洗面させたけど、べとべとは取れず石鹸でゴシゴシ。

職場の裏が内科と小児科なので何かあったら直ぐに連れて行こう!と思いながら出勤。本人はケロッとしていて、食欲もあり元気いっぱい。安心したけれど、何でも口に入れるようになって来たので、とにかく大事に至らないように気を付けなければと思います。

ごめんよ、息子。と思うと同時に、どっと疲れたヨー。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村