猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳5か月】イヤイヤ期真っ最中

ごはんいらな~い。

歯磨かな~い。

手も洗わな~い。

おむつ替えない、履きたくない、トイレにも行かな~い。どうするつもりだ?

一番困るのが保育園行きたくない、行かない

休み明けになることが多くて、着替えるだけで汗だく。もう休ませて会社連れてった方が楽だわと思うんだけど、ずるずる休ませるのが一番ダメなことは元登校拒否児童の私が一番よく知っている(爆)

例えばイジメとか何かしらの理由があるなら、行かないという選択肢もありだと思う。
でも今の年齢ではまだイジメもないだろうし、おそらくは家で遊びたいだけなのよね。

ママと一緒にいる!と言われると、嬉しいんだけどね。ちょっとキューンとするんだけど。

いつでもどこでも取りあえず横たわる男。

2歳5か月 魔のイヤイヤ期

取りあえず担いで脱出します☆

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村