猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳5か月】日課

息子、めでたく熱が引きまして保育園に登園できました☆

昨夕から元気になって食欲も旺盛。

保育園行く~♪と言っていたわりに、園についたら「ママと一緒に行く」と大泣き。先生に抱っこしてもらっている間に、サッと仕事場へ。ひと段落して、もうちょっとでお迎えです。帰りはケロッとしてると思う。

保育園行かない!が最近ヒドくて困っています。玄関に座り込むんだもん。服も着せたそばから脱いで抵抗するし、汗。

休み明けが恐怖。お盆明けも怖いなあ。

息子は掃除が好きで毎日のようにホウキを振り回しています。お手伝いが好きなのか、振り回すのが好きなのか…←たぶんコレ。