猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お箸の練習…?

2歳の誕生日頃に買ったエジソンのおはしBaby。

f:id:sweetsfuldays:20160830181719j:plain

結構無関心で、それよりもプレゼントでもらったハシ鉄ばかり使っていた息子。まあまあ上手に使っていたので、もしかしてこのまま練習のハシは使わないのかも?と思っていたんだけど、何気なく渡したら使い始めました。

 

わっかに指を入れるのが難しくて、ひとりじゃできないよ!と泣きそうになっています。

 

ハシ鉄よりも安定しているから上手につかめるみたい。ひじきの中の大豆や枝豆も上手につまんで食べていました。

 

食べている途中にパパ帰宅で「見てみて」攻撃がはじまった(始まると長い)

 

f:id:sweetsfuldays:20160829075329j:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村