猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

高熱からの熱性けいれん

今回の熱は今までと違い日中も高いままでした。昼間に39度は初めて。

目がうつろとかボンヤリと言うこともなく、食欲があり、食べたいと言うんだけど食べると吐いてしまう。薬も飲むけど吐く。

夜中も高熱を維持、汗。

はじめて痙攣しました。ビクッと全身が揺れる感じで20秒くらいでしょうか。夜中だったけど、こんなに熱が引かないのは初めてだったので寝ずに見張っていて良かった。その後もピクピクしていたけれど、意識はあったので朝まで様子を見ました。吐いて栄養が摂れていないので入院になるかもと思いながら病院へ。

病院へ着くころに熱が下がり始めて、入院は回避。今日の夜からはゴハンも戻すことなく食べられました。一安心。

保育園に通い始めてからホントに風邪ばっかりで、これでいいのかなあと思ったりします。通い始めの一年は誰しもそうだと言いますし、もうちょっとの辛抱なのでしょうか。3歳になってから通わせたら良かったのか等、子供が体調を崩すとあれこれ考えてしまいます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村