猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

寝かしつけの歌

保育園に入りだいぶ夜寝るようになったものの、まだまだ寝つきが悪い息子。

 

寝かしつけの歌はスキみたいで、私にも歌ってくれます、笑。

 

先日は昼寝しようと言ったら、はなちゃんをトントンしながら「ねーんねーこ、ねーんねーこ、ねんねーこよー」と歌っていました。可愛い←親ばか。

 

f:id:sweetsfuldays:20160911010238j:plain

風邪はすっかり良くなり、先週は木金と登園できました☆

土曜日は少し遠くの友人が新しい電子ピアノを買ったと言うので見に行って触らせてもらったり、演奏を聴かせてもらったりしました。ちょっとハイソな気分??

諸々の準備の間、その友人のお子さんと公園に行ったんだけど、男の子ふたりで手をつないで歩く姿は可愛かった~。友人は音楽の先生なので、お子さんにも既にピアノを教えているそうです。電子ピアノの方が音量の調節ができていいのだとか。息子もワタシもピアノって雰囲気ではないけど、音楽はダイスキだから、色んな歌を聴かせたり歌ってあげたいなあと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村