猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2歳6か月 ベビーサークルってまだ使ってます?

 

普段生活をする部屋の方は100%フリーにしているんだけど、仕事の機材がある部屋はまだベビーサークルをゲートのようにして置いています。業務用のコピー機をいじらないようにと、2Fへの侵入を防ぐために階段のそばに。倒れないように片方を固定して置いているので、ドアみたいに自由に出入りができるんだけど、一応、いたずら防止にはなっているみたい。

f:id:sweetsfuldays:20160912125859j:plain

サークルについているおもちゃも未だに結構遊ぶんですよね。電話とか丸いボールをころころするのとか鏡とか←ナルシストだから、笑。

で、いつの間にか私もあるのが当たり前と思っちゃって、ちょっと乾かないタオルとか干しちゃうんですよ。 息子が保育園に行っている間に。遥か昔にうちの母がぶら下がり健康器とかエクササイズバイクに洗濯物を干していたのを思い出して血は争えない…と思いました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村