猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ぽっこりおなか←痩せない

私のことではありません。いや、私も痩せないんだけど。昔はやせっぽちだったんだけど、今じゃちょっと小太り過ぎる。痩せたい気持ちはあるんですよ??でも痩せる暇がない←ホントか?

ミルクと母乳の混合だったし、離乳食もわりと食べる方だったから、カウプ指数も常に太り気味だった息子。

歩きだすとみるみる痩せるから大丈夫よ~!

と言われていたんだけど、未だ痩せません。ご覧の通りのぽっこりお腹です。

正直、このキューピーちゃんのようなお腹が可愛くてスキなんだけど、ダンナの従弟が小学生の時に肥満で指導を受けたことがあって、大変だったんだって。

f:id:sweetsfuldays:20160916235338j:plain

先日の2歳6か月の検診の時にも指摘されまして、果物を食べさせるのを控えなさいとかジュースはだめだとか、おやつは芋にしなさいとか言われました。ま、まあその通りできればいいんでしょうけど…。ガチガチに縛りを決めても私も息子もストレスがたまりそうだから、出来る範囲でガンバロウ。

f:id:sweetsfuldays:20160917000154j:plain

 気が付いたら息子がワタシのゴムを腕に巻いて遊んでいました。

外した時の跡がすぐ消えるのをみて「若いっていいな」と思うアラフォー母☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村