猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

運動会で大失敗

先日、息子の運動会がありましてね…。

息子がものすごーく楽しみにしていたので、私も嬉しくなってジャパネットたかたでビデオカメラを買う気合の入れようだったんです。前から気になってたのよ…。

楽しみその1 お遊戯

今話題のエビカニクスですよ、奥様。この曲はこどもちゃれんじのDVDでもモモコお姉さんが踊っているので息子にとってはお馴染みの大好きな曲。保育園でもノリノリで練習していたらしい。余談ですけど私はノリノリノリカは嫌いじゃないです。←関係ない。

f:id:sweetsfuldays:20161005125258j:plain

楽しみその2 かけっこ

 よーいドン!の練習を家でもしていました。そのかいあって1位でした(ぱちぱち)

 

楽しみその3 障害物競争

パパと参加しました。私は買ったばかりのジャパネットビデオを構えて撮影。何と、ここでも1位になった息子。すごいぞ~!!雄姿をばっちり収めたからね~!!

もともと今回旅行と入院でじじばば、おっぴいちゃんが来れなかったので、息子とパパの雄姿を見せてあげたくて、ビデオを買ったんです。特におっぴいちゃんは94歳だからねえ。おっぴぃちゃんとは宮城の方言でひいばあちゃん、ひいじいちゃんのことです。おっぱっぴーじゃないヨー。

で、ここで事件は起きました。

何と私、録画失敗しましたorz←久しぶりに使った絵文字。

旦那が撮ったダンスだけ映っていて、私が撮ったかけっこは足元だけ映っていて、障害物競争は何も映っていなかった。スタートボタンを押し忘れたみたい(爆)

今までデジイチばかりでビデオを使ったことがなかったんで要領を得なかったんですね。ダンナと息子には「この目に焼き付けたからね☆彡」と言ったものの、バカだろと自分を責めました。ふぅ…。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村