猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

私のいい人連れてこい…

 雨あめ降れふれと言えばワタシの中では八代亜紀一択なんですけど、でもまさかね、そんなこと言えません。kiroro的に。いや、ママガール的に。ガールじゃなくてOBCANだったかしら☆

息子の前では「蛇の目でお使い嬉しいなあ♪」と歌うことを心がけています。

f:id:sweetsfuldays:20161003234346j:plain

夕方急に降りだしたからカッパを持って迎えに行きました。傘を差したがるけど、まだまだフラフラ遊んで上手にさせないから危ないです。カッパが一番。

このカッパ、1歳の時に買っていた90サイズなんだけど、1歳の頃は大きくて着れなかったんですよ。今は身長がジャスト90だけど、まだ余裕があるから着れそう。派手なものが似合うのも子供の特権ですね。次も同じ柄を買いたいけど、最近洋服や靴を自分で選びたがるんです。先日は晴天の日に長靴を履いて行きました汗。もう言っても譲らないのでもういいや(面倒くさ…)って!!

※この店で買いました☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村