猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

保育園では別の顔

保育園の先生に「そろそろパンツを用意してもいいと思います」と言われました。

エ?←沙織お嬢様風。わかる人にしかわからない。

家では

おトイレいかない!おしっこ出ない!おしっこもう出ちゃった!たぷたぷ!

と言い訳大魔王の息子。

最近は休みの日にぴーちゃんの見舞いに行ったり(入院中)、ばーちゃんの見舞いに行ったり(一時帰宅中)、おばちゃんを励ましてみたり(手術の順番待ち)と忙しくしているので、トレーニングパンツも履いていません。

なのに、なんと、保育園ではトイレに行っているらしい。もちろん小だけ

真夜中は別の顔的なやつ?シドニィシェルダンだっけ?

※全然関係ありませんが、先日高速のSAにウサギがいると聞いて行ってきました。たくさんいるから~って話だったけど、お部屋には一羽しかいなかった。

f:id:sweetsfuldays:20161008005658j:plain

 ちなみにトレーニングパンツは保育園では使わないとのこと。トレーニングパンツだと濡れた感覚がわかりにくいのだとか。先生、すごいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村