猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

溶連菌!?ヘルパンギーナ!?

帰宅後、急に熱が上がって喉が痛いと言っていた息子。

風邪かねえと思ったけど、歯磨きの仕上げをしていたダンナが舌にポッチが出来てると言う。なにィ←キャプテン翼風。

衝撃画像かも知れないので笑顔のショットを挟みました。可愛いべ?可愛いべ??笑うと目がなくなっちゃうの。赤ちゃんの頃の朝青龍フェイスの名残が(はあと)←親ばか。

f:id:sweetsfuldays:20161018005605j:plain

何か舌にポツポツが出来てるの。赤いやつ。

f:id:sweetsfuldays:20161018010117j:plain

こいつは溶連菌ではないのか?そうなのか?溶連菌って何だっけ?

まあとにかく保育園はお休みさー。小児科へGO!!

溶連菌と言われると思ったら何とヘルパンギーナらしい。喉の奥に水泡ができてるって。見てみたけど私はわからん。ダンナは見えたらしい。

小児科へ行ったら同じクラスの子に二人も会いました。やはり急に熱が出たんですって。皆お揃いでうつっちゃったのかねえとお話をして帰宅。

たぶん1週間はお休みなんだって。喉が痛いから食欲はあっても食べられず涙。ヨーグルト、ゼリー、丸いチーズが食べたいらしい。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村