猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ヘルパンギーナDESU

事務所に連れて来ると、息子はいっちょまえに仕事をしに来たと思うらしく、

ハンコも押すし(控え印とか済印を画用紙に)

手紙も書くし(色鉛筆で)

お客さんが来ると私より先に玄関に走って行きます(あんまり来ないけど)。

コピーを取る時は真剣そのもの!シンケンジャー

f:id:sweetsfuldays:20161018005542j:plain

上手に取れるとこの笑顔。カワイイな~(はあと)←親ばか

f:id:sweetsfuldays:20161018005605j:plain

ヘルパンギーナその後。

熱は下がる。座薬は使わず。

ノドが痛くてお粥とかおじや、バナナと豆腐あたりを少々。好物のゼリーやヨーグルトも少しだけ。様子見で明日再度通院。登園許可が出るまでは保育園はお休み。

ところでヘルパンギーナって一度聞いたら忘れられない名前ですよね??小児科の先生によるとヘルペス(疱疹)+アンギーナ(扁桃腺)なのだそう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村