猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

こどもちゃれんじのオモチャは長く使えるけど増えすぎて困る

ヘルパンギーナでお休み中なので外出も控えて家遊びざんまい。

遊ばないおもちゃを捨てちまおうと思っているんですが、案外引っ張りだして遊ぶもんですな…。

こちらは1歳の頃に「こどもちゃれんじ」で貰ったおもちゃ。リズムドラムと言って文字通りドラムなんだけど、電話になったり、ままごと(料理)もできる優れもの。

f:id:sweetsfuldays:20161005011043j:plain

絵本と連動していて、しまじろうやいろっち、まんぷくレストランのおじさんと会話もできるのですよ。リカちゃん電話みたいなもん。

ちなみにまんぷくレストランのおじさんは

「もしもしぃ~、まんぷくレストランです。」「まんぷく~ぷくぷくっ!れすとら~あーん」と陽気過ぎて好きです。声のトーンのせいかハクション大魔王を思い出してしまい、つい笑ってしまう。

写真はまんぷくおやじにオムライスを注文しているところ。

f:id:sweetsfuldays:20161005011100j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村