猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ハロウィーンパーチー2016

 雨降りで肌寒かったけど、盛り上がっていました。

こちらの地方では今の時期「芋煮会」と言って「芋の子汁」と言うサトイモやらが入ったお鍋を食べる行事があるのだけど、ハロウィンと芋煮会がミックスしたような、アットホームで楽しいイベントでしたヨ。

 お母さんたちが作ってくれた芋の子汁が美味しくておかわり。満腹になって、身体も温まって、テクテク歩いて帰りました。楽しかったー!!

f:id:sweetsfuldays:20161030080641j:plain

ハロウィンの衣装は昨年90を買っていたから今年もいけるだろーと思っていたら、こんな感じでつんつるてん。なぜだ、今90cmなのに。足の部分をパッチン止めしてモコモコにして上着みたいに着せました。結構カワイイしょ??

 昨年はこんな感じでした。実はこれプロのカメラマンさんが撮ってくれたんです。某所のモデルになったんですよ(笑)

f:id:sweetsfuldays:20161030080509j:plain

 昨年と今年の衣装はチルドレン通信 楽天市場店で購入しました。最終セールで1000円だった。

 

来年用には同じくチルドレン通信 楽天市場店のこちらにしました。2700円が1980円。送料かかっちゃうけど安い。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村