猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

しまじろうのお母さんがドジ過ぎてツラい

皆さん、しまじろうのおかあさんをご存知でしょうか?

この人(トラ?)です。

f:id:sweetsfuldays:20161111152716j:plain

ナビを頼りに実家だか義実家だかに行くはずが田んぼの中に到着したり(行先を入力し間違えた)、ナビに頼ってはいけない!と地図を読むも一向に着かず→しまじろうのアドバイス(お父さんに確認したら?)に耳を貸さず、いつの間にか夜に(汗)→ガス欠で停車→電話で助けを!(バッテリー切れ)→ハラ減った→颯爽としまじろう父登場。

 【こんなに色んなことが起きるドライブ、はじめてだよ!】

しまじろう、お前は平成のポリアンナか(褒めてます)

 従妹によると別の回ではしまじろうを置いて買い物に行っていたらしい(しまじろう、まだ幼稚園児です)あ、アニメのお話しです。

「あらあら」なんつって優しいお母さんなんだけど、たまに疑問に思う行動を取る魔性の母である…。しかも、しまじろうはまだ3歳とか4歳?なのに人間が出来過ぎていると思う。わがまま放題じゃ教材にならないか(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村