猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

保育園に行きたくなかった1週間(やっと終わり)

今週は最終日(金曜日)まで、ずっと朝ぐずぐずでした。

振り返れば火曜日が一番ひどかったッス。着せた服は脱ぐわ、おむつは脱ぐわ。

水曜日にはこっちも慣れて来て【ビデオ撮ったるぞ】と思う位にw

木曜日も泣いていたけど、金曜日は【ママ、涙拭いて】【ママ、泣いちゃだめだよ】と言いながら登園。もらい泣きしそうになりました。泣くわけないべさ!

迎えに行くと自分の手提げを持って一目散に駆け寄ってくる息子を見ると、

あー、めんこい

と思います←親ばか。

同じクラスのお子さんが

「今日、お昼までママーって泣いてたよ」

とか

「今日は泣かないで頑張ってたよ」

とか息子の様子を教えてくれたり

「明日も遊ぼうね、ばいばいね」

と、声を掛けてくれるのも嬉しい。

私が高齢なせいかママ目線と言うより孫を見る気持ちみたいになって来て、保育園のみんな(に限らず子供たち)が超めんこく見えますな。もはや気持ちはおばあちゃん。おばあちゃんより余裕がないけど(色々とw)

f:id:sweetsfuldays:20161112010914j:plain

息子が保育園に行きたくなかった理由

理由を聞くと「ある」と答えるものの、具体的には言いませんでした。

「公園に行きたい」「おもちゃ屋さんに行く」「ドーナツ食べに行くから」

と次々変わるので、たぶん理由は「ない」んでしょう。

何となく行きたくないんじゃないかなーと。

私も子供の頃、大きな理由がなくても学校に行きたくなかったから(爆)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村