猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

手足口病になっちった

またしても…

またしても…

ああ、またしても…

病にふせっています(大げさ)

今度はね~、手足口病だヨ☆彡

/(^o^)\ナンテコッタイ

f:id:sweetsfuldays:20161115003449j:plain

 金曜日にインフルエンザの予防接種(1回目)

金曜の夜~微熱(予防接種のせいかと…)

土曜日にも熱があったので念のため小児科受診(様子見の診断)

日曜日に高熱~熱が下がり

月曜日は元気になったけど、食欲がないので保育園休み

この時点ではまだ予防接種の影響かなーくらいに思ってた。

火曜日にお尻に小さい発疹発見。食欲は普通近く。保育園はお休み。

熱も発疹も予防接種の影響ではないと判断して小児科を受診。診断つかず。

※この時点で手足口病かなーと疑い始めていた。

火曜の夜から発疹が増え、手足口病をますます疑う←グーグル検索の鬼と化す母(笑)

水曜日の朝、小児科を再受診。手足口病の診断。←イマ・ココ

 

土日はダンナの体調が悪く出かける予定が変更で引きこもっていたのが幸い。保育園も休んでいて良かった。保育園の先生&先々週遊びに来てくれた従妹に連絡。

今週いっぱい保育園はお休み。土曜日に小児科を再診予定。

仕事が詰まっているので子連れ出勤。事務所にお子さんがいる方が来社した場合、説明して上がってもらったり、玄関で対応させてもらったり。

発疹は多型紅斑(たけいこうはん、私はたけいさんと呼んでいるw)のような痛々しいものではなくて、ぽつぽつとしたいわゆるフツーの発疹。たけいさんを見た後だと大したことなく思えます(爆)

本人も痛くも痒くもないようで元気いっぱい。食欲はあるんだけど食べづらいみたい。

しかし、まあよく病気になります。もらって・あげての繰り返しなんですよね。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村