猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ブックオフが販売している【幼児のまなび】ってドリル

ブックオフって密かに独自の幼児向けの商品を出してるんですよねシールブックしか知らなかったんだけど、先日いつもと違うブックオフに行きましたらば【幼児のまなび】と言うドリルを発見。【めいろ】と【おえかき】を買って来ました。これで108円かー。安いねー。と思っていたら

【432円でーす☆】

1冊200円だった…。100円じゃないならいらないもん!ぷんぷん!!ってわけにも行かず←イタイおばちゃん 買って来たさー。

2.3歳向けの「めいろできたよ!」と「おえかきできるかな」

f:id:sweetsfuldays:20161108153617j:plain

お題の絵を描いているのは冬野いちこさん。子供向けの絵本とか素材集とか出している先生です。可愛くてカラフルな絵柄。

息子、「おえかき」がんばり中。

f:id:sweetsfuldays:20161115003429j:plain

四角の中にお絵かきするページ。全部ガラピコになっちまった…。

f:id:sweetsfuldays:20161115003439j:plain

お顔を描いてます。目が描けてる!上手だよ☆←親ばか

f:id:sweetsfuldays:20161117143531j:plain

おえかきできるかな?は白黒で淋しい印象だけど、めいろはカラフルでカワイイんですよ。写真撮るの忘れちった。

その他、ブックオフからは色々な教材が出ているみたい。

www.bookoff.co.jp

息子はまだ何も習い事をさせていないので、家でゆる~く「お勉強的なこと」をはじめようかなあと思っています。

めいろをなぞる時は色鉛筆を使うんだけど、息子は鉛筆を持つ手に力が入っていないみたい。筆圧が弱くても綺麗に発色される鉛筆を買った方がいいのかな。それともクレヨンで描かせようか?と悩み中。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村