猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

手足口病完治!もらった薬と皮膚の状態と…

登園許可が出たので月曜日から保育園に登園再開しました。案の定、保育園行かない!と騒いでいてしんどい。夜中に寝言で泣きながら「保育園行かないから」と言っていたので、何だか切なくなってしまった。ただただ行きたくないだけ?それとも何か理由がある?聞いてもまだ答えが明確じゃないので担任の先生等にも相談しながら、改善していきたいです…。

今回の手足口病で出た薬はデルモゾールG軟膏でした。喘息の薬も継続して飲んでいます。一時治まっていた喘息もいつの間にかまた(泣)

f:id:sweetsfuldays:20161121171709j:plain

皮膚の状態はこんな感じです。

f:id:sweetsfuldays:20161121171905j:plain

だいぶキレイになったものの、うっすら残っています。湿疹が酷かったお尻はまだポツポツした跡。これが消えるまで待っていると1ケ月以上かかるらしい。この位になったらもう登園・登校の許可が出るんだそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村