猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

2歳8か月の悩み~夜泣き

これまでも夜中にグズグズすることはあったんだけど、先日のそれはそれまでのものが何でもないわと思えるくらいの絶叫でした(泣)

突然「うゎわわぁああん」と泣き出したので、飛び起きて抱っこして「どうしたの?」って聞いたら「〇△□が来たの」とか「パパがいないの」とか完全に寝ぼけている。

寝る前に蚊みたいな虫が床にいて息子が見つけたんですよね。ワタシがティッシュで取って外に逃がしたんだけど、そのせいでコワイ夢を見たのかな?

パパは隣にいる(起きた)し、

〇△□(何だかわかんないけど)は、ここにはいないから大丈夫!

なだめて少し落ち着いて、もう一度寝ようとしたけど、今度は

「お腹空いて眠れない」って。

残りごはんで小さいおにぎりを作り麦茶を飲ませ、頭を高くして腕枕でトントントン…。ようやく再入眠したのが朝の5時くらい。その1時間後に地震で目が覚めた(泣)

絶叫から寝入るまでは1時間くらいだったかなあ。とにかく私も息子もダンナも寝不足で朝起きるのがきつかった。

昨日もちょっと泣いて起きたものの、起き上がるまではいかず。朝5時とかならあきらめて起きるけど3時や4時ならまだ寝たい。っ言うか寝よう!息子よ←懇願。

 

f:id:sweetsfuldays:20161123181718j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村