猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

高齢出産後の体調~排卵痛

産後に生理が再開したのは2年以上過ぎてからなのだけど、生理自体は軽くなりました。でも排卵日までがものすごく具合が悪い。

とにかくダルいんです。ホットフラッシュのような「のぼせ」を感じる時もあれば、手足が冷えてしびれる時も。貧血みたいにクラッとするので、意識して鉄分を摂るようにしています。ひじき、レバー、ほうれん草。排卵が終わって生理になるまでの間は体調が良いので、排卵が近づくと憂鬱過ぎる。

もうすぐ婦人科の再診日なので、その時に心療内科を卒業になったことと共に相談して来たいと思います。

ところでエリスシリーズでミスドのドーナツのプレゼントキャンペーンがあるのをご存知ですか?パッケージに応募券があるものが対象。応募券を切って専用のはがきに貼ってミスドに行けばOK!交換できるドーナツは限られているけど、お得なのでぜひ。

f:id:sweetsfuldays:20161123182132j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村