猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

今年は早いぞ年賀状

昨年からWEBで年賀状を作り出しました。

前まではいちいち自分で刷っていたので、手軽さに感激。モニターで作らせてもらった枚数に、自分の分を足してお得に作れたので更に嬉しい。

 子供が生まれてから子供の写真入りで年賀状をくれる方には、こちらも子供の写真のもの送るようになりました。もらう側としては家族写真の方が嬉しいんだけど、私自身も自分の顔を刷る勇気はない(汗)

従妹のところはそろそろ上のお兄ちゃんが写真を撮らせてくれなくなっているみたいで、来年の年賀状はお兄ちゃんの写真はないかも~と言っていました。うちの息子もいつまでポーズを取ってくれるんだろう。

男の子って急に「自立」するんだって。そう言えば息子も最近チューして!って言うと嫌だよ!チューもギューもしないよ~!って言うんですよ。淋しいわあ。まあ追いかけまわしますけどね←母は強し(悪い意味で)。

f:id:sweetsfuldays:20161216124153j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村