猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

保育園のお弁当

お弁当の日でした。

今回はキャラ弁風に頑張ってみましたよ?

簡単ポテサラ(芋ころころにコーンとヨーグルト)

エビフリャー(一応、冷凍じゃないけど背わたが取り除いてあるエビを買ってきたので、衣をつけてフライパンで揚げただけ)

豚肉いんげん巻(肉はしゃぶしゃぶ用、いんげんは冷凍いんげん)

大学芋(味付けは砂糖だけ)

卵焼き(甘い)

トマトと枝豆をピックに刺したもの、ブロッコリー、にんじん

豚さんおにぎり、お顔おにぎり

f:id:sweetsfuldays:20161216143505j:plain

豚は桜でんぶで色づけして鼻はソーセージ、鼻の穴はストロー。耳はミックスベジタボーのグリーンピース。お顔のおにぎりのほっぺもミックスベジタボーのにんじん。目をハサミで切り抜いたんだけど地味に丸く切り抜くのが面倒でした(笑)

シリコンカップ等の容器をなるべく使いたくないので、おかずはタレや汁の出ないものが多いかも。

別のタッパーにリンゴとを角切りにしたのと皮を程々に剥いたみかんを入れました。変色止めでレモンを絞って♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村