猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ついに…!トイレで…!!出た~!!!←まぐれだったみたい(泣)

皆さん、メリークリスマーーーース!!

クリスマスいかがお過ごしでしょうか?私はまだ夫も息子も寝ているので、こうしてPCなどを開いて余裕しちゃってる朝です☆

クリスマスプレゼントは既にスタンバイしてあるので、喜ぶ瞬間をおさめる為、ジャパネットのビデオも充電完了!

ところで息子、先週はじめに2日続けて本番のうんちがトイレで出来たんです!!

嬉しくてプレゼントあげちゃった。←ダンナはプレゼント魔。

何、これ…?地味…?

f:id:sweetsfuldays:20161222143546j:plain

一応、笑顔で写真は撮っておこう。つくり笑顔感がハンパない息子。最近笑って~と言うとワザとらしい笑顔をします。

f:id:sweetsfuldays:20161222143616j:plain

レゴシティの道路プレート。2枚入っていて、レゴブロックで連結できるようになっているみたい。

道路が描いてあるレジャーシートみたいなので遊んでいたんだけど、カサカサうるさいし、狭い家には微妙に大きくて、何かないかなー?と思っていたんです。シートクッションやカーペットも考えたけど、今いちピンと来るのがなく…。

 こちらはシートだから仕舞うのも簡単だし場所を取らない上、素材も硬質だから拭きやすいのが気に入りました。ダンナよ、ありがとう。いつも無駄なものばかり買っていると白い眼で見てごめんなさい。たまにはイイもの買って来ますね←褒めてる。

f:id:sweetsfuldays:20161222144438j:plain

最初は地味な見た目にピンと来ていなかった息子も用途がわかれば大喜び。

f:id:sweetsfuldays:20161222144450j:plain

何枚か買い足してそれなりの町にしようかなあと計画中です。ちなみにその後、やっぱりオムツがいい!と言い出したり、トイレに行ってみたりとまだまだ安定しません。でもトイレでしてくれると超楽ですな!おしりも汚れないからオムツかぶれもなくなりそう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村