猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

保育園のクリスマス会

保育園でクリスマスリースを作ったそうです。

まだクリスマスねたでスミマセン。あと1回くらいあります(爆)

自分で丸いシールを貼ったみたい。見てみて!と喜んでいました。

f:id:sweetsfuldays:20161228103550j:plain

クリスマス会の前にはサンタさんも来たそうで息子はすごくビックリしたみたい。絵本でしか見たことないもんねえ。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

って感じでしょうか。

サンタさんが来て以降、街中でサンタの恰好をしている人を見ると

「あ、あそこにもサンタさん来てる!ママ、見て!!」

と、興奮していました。

一度ピザ屋さんの配達の人がすごい疲れた様子で歩いているのを見た時に

「サンタさんどうしたの?」

と、真顔で聞かれました。

「トナカイさんがいないから疲れちゃったんじゃない」

と、思い付きで答えたら

バイクに乗ってたよ?」

と、また真顔。

最近、あー言えばこう言うが増えて来たので困ります(真顔)

クリスマス会に参加しました♪

 息子がものすごく楽しみにしていたクリスマス会。

上級生のお兄さん、お姉さんの演劇にすこ~しだけ参加させてもらいました。皆、可愛かったな。年中さんや年長さんはしっかりと演技をしていましたよ。

f:id:sweetsfuldays:20161229014129j:plain

落ち着きのない息子なので、劇の途中で舞台から降りたり奇声を発したらどうしようと内心ひやひやだったのですが、そんなこともなく上手に踊っていました←親ばか。

演劇が終わった後に私達の顔を見つけたら泣き出した息子。緊張していたらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村