猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

おかあさんといっしょ~かぞえてんぐのかぞえサイコロ~

11月、12月は親の都合で長時間移動、長時間の待ちが多かった息子。合間の時間によーく遊んでいたのが「おかあさんといっしょ」の付録「かぞえサイコロ」でした。

お茶目な表情のかぞえ天狗。だいすけお兄さん、イケメンなのに変顔好きだよねえ。

f:id:sweetsfuldays:20161220003225j:plain

中に鈴が入っていてリンリン鳴るんですよ。息子大うけでこの表情。ビニールだからボールみたいに危なくないし、持ち歩きはぺちゃんこにできるしで大活躍。

f:id:sweetsfuldays:20161220003236j:plain

でも膨らますのが大変~。途中で挫折して「そーいやアレがあったわ」と思って、引っ張り出してきたのがこれ!!

f:id:sweetsfuldays:20161223002258j:plain

スイマーバの空気入れ。あっという間に空気が入りました。スイマーバ、殆ど使わなかったから今初めて役に立った気がする。正確に言うとスイマーバが役に立ったんじゃなくてスイマーバの空気入れが役に立ったんだけど。

本を見て「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートが仙台であることを知って、応募しました。自宅、実家、義実家、私とダンナの携帯。どれかひとつ当たって欲しい。受信料は払ってます(`・ω・´)キリッ

f:id:sweetsfuldays:20161220003254j:plain

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村