猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

繰り返す中耳炎

先日のブログで中耳炎になったと書きましたが…

kosodatedays.hatenablog.com

完治したと思ったら再発、まだ治りません。中耳炎はクセになると聞くので、毎日鼻水トッテをしたり、お風呂の時も耳に水が入らないように気を付けて、こまめにタオルで拭いたりしていたのだけど…。

今回は左右共に中耳炎と言う最悪の結果。

また抗生剤を飲んでいます。その影響でうんちがゆるゆる。トイレでしてくれることもあるんだけど、咳の衝撃で出たやつはどうしようもない(爆)

f:id:sweetsfuldays:20161231223915j:plain

この薬、オレンジ色で美味しそうなんだけど、息子にはすごくマズイらしい。私もちょっと舐めてみたけど確かに美味しくはないよねえ。まあ薬だから。

正月休みに入るので、痛み止めも貰いました。何とカロナールです。妊娠中・授乳中も飲めるとのことで頭痛持ちの私は何度か処方してもらいました。まさか子供も飲めるとは。錠剤じゃなくてシロップですけどね。

でも頭痛持ちの皆さんはきっとカロナールなんて効かねーよ(暴言)と思っているはず。

幸い正月中は痛みも出ず、薬は飲まずに済みました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村