猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

実は2500円で買ったクリスマス・ツリー

家が狭いので自宅ではなく会社にクリスマスツリーを置いているんだけど、クリスマス目前にイオンに行ったらツリーが半額になっていました!7000円が3500円!!オーナメントもライトもついてこのお値段。150cmだからちょっと小さいか。でも安い。足が△じゃなくてポットタイプなのも気に入りました。でもたぶんダンナはいらないって言うよねえ~、と思いながらもお伺いを立てたら珍しく「買ったら?」だって。

売り場に戻ると更にお安く2500円になっていました。おお、ついでにオーナメントも買っちゃおう。合わせても3000円ちょっと。ちょっとセンスのない飾り付けだし、実質2日しか楽しめなかったけど、息子は大喜びでした。

ただ困ったことに買い足したオーナメントのキラキラ(グリッター)が舞い落ちて来て、一日に何度も掃除機をかけるハメに。コーティングしようにも数が多すぎて嫌になったのでひとまず仕舞いました。高い方のオーナメントはコーティングされていたから、安物買いの何とやらですな。今年は飾る前にニス的なもので固めなければ。←今から既にめんどくさい。

f:id:sweetsfuldays:20161230015107j:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村