猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

ねじを巻けるように

ちょっと前はねじを巻けなかったのに、いつの間にか巻いて遊んでいました。ねじまきの人形はワタシのコレクションだったんだけど、息子が生まれてからはすっかり息子のおもちゃです。

f:id:sweetsfuldays:20170111190535j:plain

ブライスプーリップ、フチ子やリーメントも自分のものと思っているフシがあるので希少品は隠すことに。でも人形系はコワイみたいですよ。目を閉じたり開けたりするのが(笑)

児童館でもメルちゃんやぽぽちゃんは小さい子には意外と不評で泣いているお子さんもいました。2歳過ぎたら泣かなくなって楽しんでいたけどね♪

初売りで【ぽぽちゃん】の福袋を買いました。

これはお人形と言うよりも同梱の「ぽぽちゃん おしゃべりキッチン 」が欲しかったからです。

以前ブログにも書いたけど、息子はおままごとが大好きで一時はイケアのおままごとキッチンを買うか悩んだほど。あまり本格的なキッチンは男の子だしなあと思うし、この大きさならちょいと遊べて良いかなあと思ったんです。ま!私が遊んでみたかったってのもありますが(笑)

おさがりで従妹の家にあげられるしね♪まだ開けていないけどw

 

kosodatedays.hatenablog.com

クリスマス、お正月とおもちゃのプレゼントが続き、来月は誕生日。それでなくとも息子は親戚や友人の子供たちの中で一番のちびっこだから、皆に可愛がってもらっています。一人っ子だしね。そろそろ色々な意味でコントロールしなくては。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村