猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

【2歳10ヶ月】自転車届きました!!

息子の初・自転車はJEEPマウンテンバイクになりました。

f:id:sweetsfuldays:20170107001023j:plain

母としては舵取り自転車が良くて、ピープルの【いきなり自転車】を検討していたのだけど、店頭で見て息子が頑として譲らなかった。結構ガンコなんだよね。誰に似たんだか←まさかワタシじゃないだろうな。私はガンコじゃないぞ。頭でっかちなだけで。

 

僕、これが良い。これの青!

と即決して試し乗りをして良い場所をす~いすい漕いで行く(汗)

ペダルなし自転車もまだろくに乗っていないし、三輪車も乗ったことないのになんで漕げるんだろうと思っていたら、店員さんが

本能ですね!!

と言っていました。でも途中でわかんなくなったみたいで、あれ?あれ??ってなっていた。まぐれだったのか。

JEEPマウンテンバイク子供用自転車の推奨スペックなどはこんな感じ。

推奨身長: 16インチ:95cm以上 18インチ:105cm以上
本体重量: 16インチ約12.6kg / 18インチ約13.1kg

 息子は95cmくらいで足はギリで着く程度。長く乗れそうですよ。自転車があると世界が変わるもんね。息子にもいっぱい町内を探検して欲しいです。もちろんワタシもくっついて行きます。

でも冬は寒いし道は凍っているので乗れません。家の中で毎日チリンチリーンとベルを鳴らして春を待ちましょう。母は洗濯物干さないように気を付けます。←ルームランナーで前科がある。

タイヤが新品でチクチクしているので、うっかり触る度に【ちくちく~】と言う息子がカワイイです。そしてタイヤをぐるぐる回しては【観覧車みたい】と言ってみたり。和むわ~。もしかして息子、癒し系なの?そうなの??可愛すぎるんですが。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】