猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

子供用のマスク

 風邪予防にマスクしてます(サムタイム時々)☆

基本は左側のユニチャーム超立体こどもマスクを使っているのですが、先日ダイソーに行った時に、立体マスクを発見しました。ホント、100均てすごいよね!だいたい揃っちゃうもの。

子供用のマスク、100均とそうじゃないやつ

左ユニチャーム、右ダイソー

子供用のマスク、100均とそうじゃないやつ

肌触りはユニチャームのようがいいみたい。サイズも息子だとダイソーのはまだ大きめで、顔が全体的に隠れる(笑)

子供用マスク

保育園に通い始めてまもなく1年だけど、最近ようやくはなたれを卒業しつつあります。一通り色々もらって(あげてもいるだろうからお互いさまw)免疫が強くなったと実感しています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村