猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お誕生日、法律上は今日だった?

じーじ、ばーば、おっぴいちゃんにお祝いしてもらいました。

わざわざ遠方の叔父叔母まで来てくれて、ケーキも用意してくれていました。ちなみにお昼ごはんは叔父の手打ちそばと天ぷら等のごちそうだったんだけど、息子はまだそばを食べたことがないので息子の分の蕎麦も私が食べました。美味しかった~(笑)

お腹いっぱいになって96歳のおっぴぃちゃんと3歳のひ孫でお昼寝。最近涙もろいので、二人の寝顔を見て涙。平和っていいよね。地球は~ひーとつー!と歌いそうになるグローバルな私です←ホントか。

法律上のお誕生日?

ロウソクの火を父がマッチでつけたんだけど、息子のわりと近くで火をつけたもんで息子はびっくりして泣きそうになっていました。

火は怖いってわかった方がいいんだとか言っているワイルド(過ぎる)父。

しかも誕生日の一日前だと言うのに【今日で3歳】を何度も言うので【生まれたのは明日だよ】と言ったら法律上は今日で3歳だと言いはじめて一同無言(爆)

でも私はこんな父が好きです。ホント自由人なので回りは呆気にとられるけど人望や地位もそれなりにあり、好きなように生きていて羨ましい限りです。息子にもその血が流れているので、できるならば父のように(良い意味で)ワイルドにタフに育ってほしいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村