猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

仙台駅で新幹線を見てきたよ。見ただけ(笑)

先日、実家に衣替えの荷物を置きに行きながら駅前を散策。時間が余ったので新幹線を見て来ました。そのうち乗るだろーと思っていたのに、まだ乗ったことないのよね。今年こそ旅行に行きたいねえ。

仙台駅。入場料は大人140円、子供は70円。

はやてだ!と息子が言っていたが、当たっているか不明(笑)

入場料140円!仙台駅で新幹線を見て来たよ

はやぶさこまちは大興奮でカメラの方を向きませんでした。

仙台駅 はやぶさこまち

ホームを行ったり来たりするのがいい運動。息子が次はハヤブサの方に行く!早く早く!!と急かすのでアラフォー母は息絶え絶え。

鉄道ファンのお兄さん方の邪魔にならないように遠めに見ました。

ママ!おしゃしんの邪魔しちゃダメ!!と息子がワタシに注意するもんで、写真を撮っていたお兄さん数人が「わかってるねぇ~」と褒めて?くれました。嬉しいような恥ずかしいような。

同じ年くらいの男の子も数人見に来ていて、子連れの定番のスポットみたい。アンパンマンミュージアムも行かねばと思いながら行っていないし、今年こそあちこち出没しよーっと。 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村