猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

保育園のおべんとう

保育園のお弁当の日でした。

中耳炎でお休みしていたので、久しぶりの保育園。案の定、ママとパパと一緒に仕事に行きたいとに泣きました。でも登園したら振り向くこともなく遊びの輪の中に入って行って一安心。

入って行けない時はひとりでもじもじ遊んでいて、その背中は小さい頃の自分みたい(笑)

保育園行きたくない。

と言われると切なくなるけど、私はもともと行きたくない子供だったから

気持ちわかるよ。

と言ってます。

でも家にばっかりいちゃいけないって、お母さんは思う。皆と遊んだり給食を食べたりお喋りをしたり、先生のお話を聞いたりすることが息子にとってのお勉強でお仕事なんだよ。大きくなったらわかるよ。

と言いつつも実はまた保育園行きたくない熱がぶり返している息子。前回と同じ理由なので今回は解決が長引く予感がします。またか、と。

未熟な私ではよくわからない面もあり感情的になるのはイカン。ダンナに相談し、園に相談し、身内に相談の上専門家の方を紹介してもらいました←今ココ。

どんな結果になるのかわかりませんが、穏やかな朝を迎えたいものです(汗)

3歳のお弁当 保育園

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村