猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

和菓子の良さはまだわからない

 柏餅を買いました。

コンビニ(ローソン)のだけど美味しいんですよ。柏の葉の香りがすごくいい感じでスーハースーハーしていたら(変態じゃありません)息子もマネし出した。

3歳 柏餅

いい匂い~とは言うものの、餡が好きではない息子。

私も小さい頃は餡ものに心惹かれなかったなー。お団子と言えばずんだか醤油、和菓子より洋菓子だったし。

 子供の日ですね。我が家は今年は慌ただしくてそれらしいことは何も。夕飯をちょっと豪華にするくらいです。パパからは何かプレゼントがあるらしい。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村