猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

嫌いだから遊ばないって言われちゃったらしい

仕方ない。100%の人に好きになってもらうなんて無理だから。

大人ならそう思えるけど、子供の(息子の)小さな心の中では消化できなくて淋しい、悲しい気持ちでいっぱい。

どうして嫌いって言われちゃったかわかる?

と聞いても、理由はよくわからないみたい。

じゃあ、また今度遊ぼうね!って言ったらいいんだよ。

たぶん。

ここのところ毎日、今日も嫌いって言われちゃったの。今日も言われるから保育園行かない、と、しょげている。トイレに籠城して鍵をかけたりするもんで遅刻してます。

今日も遅刻しちゃったせいか先生に声掛けされました。

なので「保育園に行きたくないって悩んでいるみたい」と報告。「お母さんは100%息子さんを見ちゃっているから(ひとり息子だから)気にしすぎ」と言われました。

話は変わって息子が生まれる前から読んでいるおかあさんの扉ももう6巻。あーちゃんも小学生です。早いな~。

おかあさんの扉6

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村