猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

おじいちゃんの誕生日

ちょっとぜえぜえしていた木曜日、保育園をお休みをしておじいちゃんに会って来ました。

この日はおじいちゃんの誕生日。ケーキを持ってお祝いに行ったのだけど、じいじに散歩に連れて行ってもらった帰りに本屋でウルトラマンの本を買ってもらったらしい。じいじの部屋に言ったら昼寝用のハンモックみたいなのがエアウェーブみたいなのにパワーアップしていました。息子は心地良かったらしく速攻昼寝。私も寝たかった(笑)

おじいちゃんの誕生日

それにしても息子は寝相が悪い。いつの間にか回転していて顔のあたりをガツガツ蹴られることもある。そんな時はゴラァと逆回転で姿勢を治します。全く起きないのがすごい。

 おじいちゃんは息子が行くと声はワントーン上がるし、目じりは下がるしで、お客さんが来ているとビックリされます。優しい顔して~、いつもむっとしてるのにねえ!!と昨日も言われました。私らにしてみると優しい父なのですがお客さんからすると怖そうに見えるみたい。

昨日は元気に登園できました。私の方が不調で病院送りです(汗)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村