猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

初体験の映画館

ウルトラマンの映画を見てきました。

ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!と言う映画で全国的には3/11に公開になったみたいだけど、私が住んでいるトコは5/20からの上映だったんですよ。住んでいるとこって行っても上映している映画館は隣の市なんですけどね。5/28で上映が終わると言うのでさっさと行かねばなるまい!20日に行くぞ!!と気合を入れていたら20日に息子が中耳炎になり通院(だんなが連れて行き午前9時から午後2時までコース)だったので、21日に行きました。中耳炎だから映画無理だと思ったんだけど、息子がしっかり耳鼻科の先生に

明日ウルトラマン行ってもいい?

と聞いたらしい(汗)

痛みは引いていたのでまあ大丈夫じゃないかって言われたそうです。

f:id:sweetsfuldays:20170522233609j:plain

バッグにウルトラマンの人形とカードをたくさん詰めて、映画館の椅子に座るとレオを握りしめて鑑賞。館内は暗いから怖がるんじゃないかと思ったけど大丈夫でした。私もはじめてウルトラマンをまともに見たんだけど(いつもながら見なのでレオだかゼロだか全然わからない)面白かったですよ。特に騒ぐこともなく見れたので次は特撮の映画に連れて行ってあげようかな?と思っています★

月曜日。僕、保育園行きたくない!と言っていたものの遅刻しそうだったので、わかってる!でも行くんだ!!と言ったら泣かずに登園できました。毎日カレンダーを見て青いところ(土曜)は休み、赤いところ(日曜)は休み、黒いとこ(平日)は何でこんなにあるの?と聞いて来ます。正直私も幼稚園嫌いだったから気持ちはわかるんだけど、小学校、中学校、高校、大学とまだまだ先は長い。できることなら楽しく過ごして欲しいと思うからどうしたものかと頭を抱えています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村