猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

そしてまた中耳炎

鼻詰まりからの中耳炎。繰り返しています。

滲出性の中耳炎です。今回は前回と反対の左耳。

土曜日の夜中に耳が痛い!って飛び起きたんですよ。中耳炎になる時はだいたいそのパターンで夜中。痛い!痛い!!ってなる。以前もらっていた痛み止めがあるので飲ませるんだけど、美味しくないらしい。ちなみにカロナールのシロップ。

中耳炎の強い痛みってほんの数時間なんですよね。一気にズーンと来て後はちょっと痛いなあってのが続く。息子も朝になる頃にはだいぶ落ち着いていました。9時になる前に耳鼻科に送り出した(パパと一緒)んだけど、その時点で50数人待ちだったらしい。誰か、誰か岩手県南に耳鼻科を開業して下さいませんか。今なら患者さんには困らないと思います。ほぼ一日がつぶれてしまって帰ってくるとグッタリ。この日も二人で昼寝してアッと言う間に夜でした。

f:id:sweetsfuldays:20170524142106j:plain

 異常気象と言うかここ数年梅雨前が一番あっちぃ気がする。毎日アイスを食べてしまう。虫歯にならないよう気をつけねば!来月はフッソだぞ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村