猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

100円ショップのお名前シールがボロボロになってしまう…

保育園や幼稚園の必須アイテム、お名前シール。

100円ショップ、シール工房、マスキングテープなど色々使用していますが、一年経ってわかりました。100円ショップのものはおすすめしません。

とっても可愛いんですが…。

f:id:sweetsfuldays:20170530140019j:plain

こんな感じでボロボロになりまする。2~3ヶ月でこの状態です。

と言ってもパンツ限定。なぜパンツだけなのでしょう?ちなみにパンツは西松屋で購入したもので綿80のものです。

このボロはましな方でもっとボロボロだったりする。なのでパンツにはおすすめしません。

(注)パンツの写真で失礼します。子供のなのでお許しください。私のパンツならやばいですけど(爆)

綿100じゃないからなんでしょうか。でも服も綿じゃないのもあるしなあ…。

f:id:sweetsfuldays:20170531065935j:plain

昨日の朝も「保育園嫌いなの(涙)」から始まったものの、トイレに籠城することなく登園できました。行ってしまえば楽しんでいるようなので行きたくなるムードを作るように努力したいです。と言うか朝はバタバタで「早くしなさーーーーーい」しか言っていない気がする。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村