猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

歯医者さんへ!虫歯ある?ない?

フッ素塗布しました。

2歳6ヶ月検診の時以来です。歯医者には一度歯茎の出血で行ったことがあるけど、それは1歳代の頃で歯が生える為の出血でした。しかもユニットでぐるんぐるんしてしまいロクに歯を見てもらえず(笑)

今回はどうなることやら…。

と思ったら案外すんなりお口を開けてユニットが電動で動くのにウケていました。

結果、虫歯なし!

歯茎がすこ~し腫れている、すきっぱなので歯の間に食べ物が詰まりやすい(注意)とのこと。次回は歯磨き指導などで一ヶ月後の再診になりました。意外とサイクルが早くてビックリ。

3歳 フッソ塗布

ご褒美にシールをもらいました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村