猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

また耳が痛い!だとう…

何度も何度も繰り返す中耳炎に嫌気がさす今日この頃。

夕ご飯を食べる前、またしても突然に

耳が痛い

と言い出した息子。

たまたま夜間診療が耳鼻科だったので駆け込みました。知らなかった、こんなところに耳鼻科があったなんて。いつも通っている耳鼻科の近くにあったなんて。まだ新しい感じだから最近できたのでしょうか。まだまだ知らない場所がたくさんあるのであるある探検隊にならなければいけません。←最近見ないな!

結果としては

中耳炎の初期

とのこと。なのでいつものような強い痛みではないみたい。

処方された薬は 

サワシリン細粒 100mg/1g

サワシリン細粒 100mg/1g

いつもはミヤBMのようなビオフェルミンと共に処方される抗生剤だけど、今回は抗生物質のみなのでダイレクトにお腹に来る模様(爆)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村