猫の手も借りたい~高齢ママの育児日記

高齢で産んだり育てたり。男の子ママの育児日記。

お弁当用の巾着を買い足し

保育園に毎日持って行くランチ巾着。

実は洗い替えを用意していませんでした。持ち帰る→洗濯→翌朝には乾いている→また持って行くのを繰り返していたのですが、ある日洗うのを忘れていて慌てて違う巾着に入れることに。ランチ用の巾着じゃないからマチがなくて安定しない。こりゃイカン!とようやく気が付いて100円ショップへ。何と最寄りのダイソーにはランチ用の巾着が売っていない!全部ランチバッグなんですねえ。しかし保育園の指定は巾着型で紐のもの。ってことでかなり久しぶりにサンリオに行きました。

私が子供の頃からあるザラナバウツとトミカのコラボ巾着を購入。

トミカ×サンリオ ランチ巾着

息子、気に入ってくれたみたいです。そりゃそうだ!トミカだものっ!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村